<< 絶版だけど終わらない | Main | 江戸川加茂コンビ >>
2016.11.11 Friday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2016.10.12 Wednesday author : 発条ロールシアター

フィーリアル!

161007_202716.jpg
ご無沙汰しております、脚本・演出の則末チエです。
11月の本番に向けて、稽古、稽古の日々なのであります!

今回は出演者6名、うち1名はゲスト出演的役割なので実質5名でのお芝居です。
お休み前のお芝居「小動物〜」も5名の芝居だったのですが、やはり少人数での芝居はきつい!
何がきついって、休み時間が無い!

まあワタクシは演出やりつつなので出番も少ないのですが、あとの皆さんはやっぱり出番もセリフも増えますねえ。
でもたまには役者らしくきっちり身体つくって臨む公演も良いかなと思いますので、いつものようにのんびりしている暇はなくてもいいのです。
「いつもきついですよ!」という、レギュラー出演者からの訴えは聞かなかったことにします。

歳を重ねるとともに身体もきつくなってまいります。ましてや今回は一年半のお休み明けなので尚のこと。
どうにか本番までにはいろいろ取り戻して、作品自体は過去最高のものになるよう残りの半月を過ごさんとしております。
これは是非役者の皆さんに読んでほしい文章だわ。

ちなみに今回の最年少は、おそらく他所では中堅なんて呼ばれる歳です。
しかし相対的に最年少ということで、最年少らしく若手らしく無茶を要求しております。
最年長は江戸川良さん。江戸川さんには最年長の意地を見せていただくべく、そして本人はいつでも最若手の心づもりでいるので、その意気を汲んでこれまたちょっとだけ無茶を要求しております。

果たして本番は、あの場面やあの場面を 息を切らさず演じることができるのか!
お楽しみに!

発条ロールシアター「フィーリアル」
2016年11月3日(木・祝)〜6日(日)
於 阿佐ヶ谷アルシェ(阿佐ヶ谷南口のアーケードを2、3分進んで左に折れたところのビルB1F)
前売2500円 当日2800円
チケットのご予約はこちらのサイトにて↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=62465

稽古場日誌の更新の仕方を忘れてしまっていたのですが、これで大丈夫かな?


※画像は、立ち稽古の前に広い稽古場の端っこでこっそり台詞あわせする皆さんの図

| - | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016.11.11 Friday author : スポンサードリンク


| - | 08:46 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://hatsujoroll.jugem.jp/trackback/545
TRACKBACK